,

ほのくん♂

家族が決まった日:2022年3月16日
ほのくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
本当にお利口さんなのでビックリです。撫で撫でされるのは大好きで、体を擦り寄せてきます😊🎶ルナ君に、出会えた事に感謝しています❣️ルナ君が、これから健康で、長生き出来ますように、全力で、守っていきたいと思います❣️
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】ほのくん 男の子♂
【年齢】生後7ヶ月(2021年6月13日生まれ)
【毛色】白

一般のご家庭からの引き取り依頼により、妊娠中の母猫ままちゃん♀を受け入れました。ままちゃんはシェルターで2週間後に出産し、「ほのくん」は5頭の兄弟として生まれました。

澄んだ美しい青い目が印象的なほのくん。
とってもイケメンくんで、インスタやツイッターなどSNSでも大人気です。

ほのくん(インスタ)
https://www.instagram.com/p/CY8uvW7vqW8/?utm_medium=copy_link

高いところによじ登ったり、シェルターにいるたくさんのお友達ネコちゃんたちとじゃれあったり元気いっぱいです。
とても面倒見の良い性格で、他の小さな子猫ちゃんたちの良いお兄さんとなり、たくさん遊んでくれます。お母さんのままちゃんとも、親子でとっても仲良し。お母さんの前だと赤ちゃんのように甘えたりします。幸せを運ぶと言われている、カギしっぽです。しっぽの先がくるんと巻いています。
ほのくんは、生後数週間後に母猫の育児だけでは成長できず、一時衰弱し、体調がとても不安定な時期がありました。スタッフの懸命なケアにより、栄養食を見直したりすることで、日ごとに立派に成長しました。現在はカラダがまんまるにプクプク成長し、真っ白でふわふわなイケメンのネコちゃんになりました。

ほのくんのシェルターでの様子はブログでご覧いただけます。
↓ ↓ ↓
◆ティアハイムさいたまオフィシャルブログ◆
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/

<兄弟のネコちゃん>
・ ほのくん♂(白)
・ いおくん♂(白)
・ らにくん♂(白)
・ ゆらくん♂(黒)
・ にこちゃん♀(キジトラ)
※他の兄弟たちはすべて家族が決定いたしました

<実施済の医療処置>
・早期去勢手術
・3種混合ワクチン
・ブロードライン投与
・マイクロチップ装着済み

【健康状態】良好

※ 母猫に猫エイズ白血病検査を実施し、陰性で問題ありませんでした。子猫はシェルターで生まれ、母猫にも異常がみられないことから子猫への感染はないとみられ、検査は実施していません。

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. あんなちゃん♀

    キジトラ 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2020年7月23日

  2. みぃちゃん♀

    三毛 2歳
    家族が決まった日:2019年3月10日

  3. レイくん♂

    パピヨン 推定7歳
    家族が決まった日:2019年10月14日

  4. つぶあんちゃん♀

    サビ 生後7ヶ月
    家族が決まった日:2021年12月4日

  5. なおちゃん

    スコティッシュフォールド 生後5ヶ月
    家族が決まった日:2020年4月30日

  6. コアラちゃん♀

    黒白 推定 生後3ヶ月
    家族が決まった日:2022年9月21日

ページ上部へ戻る