かけるくん♂

かけるくん♂

家族が決まった日:2022年10月19日
かけるくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
抱っこやお膝が大好きで、そのまま寝てしまうので、可愛すぎて下ろせなくなります。食欲も旺盛で、少しずつ手作り食+ドライフードにしています。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】 かけるくん 男の子♂
【年齢】 推定 生後10ヶ月(2021年11月頃生まれ)
【犬種】 ミニチュアダックスフンド系MIX
【体重】 4 kg

一般家庭の多頭飼育崩壊により、動物指導センターに収容されていました。
とにかく元気いっぱいの男の子。ミニチュアダックスフンドとマルチーズのMIXのようです。

走り回るのが大好きです。お散歩はまだ訓練中であまり歩きたくないようですが、人の足元に付いて歩くことができてお利口さん。
おトイレは室内のペットシーツ(現在はトイレトレイ)におしっこもうんちもできます。おしっこは足上げではなく、4足で立ったまましています。
よく運動するので、食欲旺盛です。朝ごはんも夜ご飯も一気食いであっという間です。
人が大好きな甘えん坊さんなので、お留守番が苦手です。

◎ シェルターでの様子はブログでご覧いただけます。
ティアハイムさいたまオフィシャルブログ

<兄弟のワンちゃん>
① かけるくん♂
② つばさくん♂
③ つばめくん♂
③ すずめちゃん♀
※ かけるくんは、兄弟のつばめくん、すずめちゃんと仲が良くありません。大げんかになってしまいます。

<実施済の医療処置>
・去勢手術
・混合ワクチン
・健康血液検査(※1)
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投
・狂犬病予防注射
・マイクロチップ装着

【健康状態】 食欲旺盛で良好

※1 健康血液検査の結果、複数の項目で基準値外となりましたが、差がわずかであったり、その他関連項目が基準値以内でしたので一過性かと考えられています。現時点ではとくに健康に問題はないとの診断です。また項目によっては子犬のため、成長ホルモンの影響で成犬の基準値より高く出る場合があります。
かけるくん:SDMAがやや高値。クレアチニンが基準値の下限に近いため一過性のもので腎機能に問題はないと考えられますが、念のため再検査をおすすめします。

 

【譲渡条件】
・完全室内飼い
・お留守番の少ないご家庭
・持ち家にお住まいの方(賃貸物件不可)
・小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可
・60歳以上の方のみの世帯は不可
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・ご自宅まで訪問し、飼育環境の確認あり
・身分証明書の提示
・誓約書へのご署名

【譲渡費用】
・譲渡費用 70,000円(医療費含む)
・健康血液検査 11,000円
・狂犬病予防注射 3,000円
※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。


面会・里親希望の方はこちら
お問い合わせはこちら