ラブちゃん|ラブラドール

ラブちゃん|ラブラドール

ラブちゃん|ラブラドール

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

【名前】ラブ 女の子♀
【年齢】3歳(2020年11月7日生)
【犬種】ラブラドール
【体重】20kg(大型犬)

受け入れ経緯
飼い主様のやむを得ない事情により、受け入れることになりました。

性格や特徴
とても優しく、フレンドリー。太陽のような明るい性格が魅力的な、ラブラドールの女の子です。
受け入れ時には痩せていましたが、今では元気いっぱいに成長し、食欲旺盛なしっかりとした体格になりました。

ラブちゃんはとても人懐っこく、人とのふれあいが大好きです。カラダ全身で嬉しさを表現してくれるので、ひっくり返ってへそ天で大喜びします。とっても愛らしく、表情も豊かなので、見ているだけで心を癒してくれます。また、めったに吠えることはありません。
ラブちゃんの明るいエネルギーに触れれば、クヨクヨしたり、落ち込んだり、なんてものは忘れてしまうかもしれません。その愛らしい表情とキラキラした瞳で、私たちの言葉に一生懸命耳を傾けてくれます。そばにいると、不思議と世界で唯一の大切な存在であるかのような気分になります。人とのコミュニケーションが大好きで、楽しいこと、嬉しいこと、全てを受け入れてくれる心強い相手です。

お散歩はまだ慣れておらず、お外の世界を怖がってしまいますので、シェルター内でハーネスを装着しての訓練を進めています。コマンドは、「おすわり」「まて」「おて」「おかわり」をマスターしました。人の言葉をよく理解し、表情や目を見ているので、空気を読む天才のような頭の良いお利口さんです。トイレのしつけもほぼバッチリで、ペットシーツの場所でしっかりできています。これまでの飼育環境では狭いケージ内での生活が続いていたため、シェルターでは色々な経験を積ませ、ラブちゃんがより豊かな日々を過ごせるよう、これからもサポートしてまいります。

募集概要
元気いっぱいで愛らしい大型犬、ラブちゃんを新しい家族に迎え入れてくださる方をお探しています。ラブちゃんは、これまで過去の飼育環境によりケージ内で過ごしてきたため、運動不足が心配です。まだお外の世界に慣れておらず、怖がってしまうためにお散歩はできていませんが、慣れてきたら1日2回、各1時間前後のお散歩をさせてくださるご家庭が理想的です。また、戸建ての自己所有物件で、できるだけ広い庭がある環境が望ましいです。

ラブちゃんは温厚ですが、とてもフレンドリーなため、遊びの中で全力でじゃれついて飛びついてくることがあります。大型犬で体重が20kgありますので、中学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は安全面を考慮し、お断りさせていただきます。また、咬傷事故等が起きますと、ラブちゃんにとって再び悲しい思いをさせることになり、せっかく保護された子の未来を変えてしまう可能性もございます。そのため、ラブちゃんの性格や大型犬としての特徴を理解し、適切なケアをすることができる方のお申し込みをお待ちしております。ラブちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごし、愛情深く、温かな家族の絆を築いてくださる方、そしてラブちゃんが二度と悲しい思いをすることのないよう、生涯を共に過ごすお約束のできる方とのご縁を願っています。

里親希望の方は、お申し込みいただいた順に里親面談を実施いたしますので、どうぞお早めにお問い合わせください。
まだお迎えを迷われている方も、飼育に関するアドバイスと動物の見学を個別の面談を通してご紹介いたしますので、お気軽にお申し込みください。お申し込みが多数の場合やお申し込み内容によっては、ご希望に添えないこともございますので、あらかじめご了承ください。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・不妊手術
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・糞便検査
・マイクロチップ装着
・混合ワクチン
・レントゲン(腹部・胸部)
・診察(パテラ・心雑音など)
・健康血液検査(異常なし)
・狂犬病予防注射

※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。

 

【里親医療費負担金】
・医療費負担(一部として) 75,000円
・健康血液検査 13,750円
・混合ワクチン(2回目)7,700円
・狂犬病予防注射 3,300円

【付加条件】
・持ち家の戸建住宅、可能であれば庭付きであること
・中学生を含む、それ以下のお子様のいらっしゃるご家庭はお断りする場合がございます
・できるだけお留守番のないご家庭であること
・1日2回、各1時間前後のお散歩が可能なご家庭であること


里親希望の方はこちら >