マウイちゃん♀

マウイちゃん♀

家族が決まった日:2022年3月8日
マウイちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
何をやっても可愛いです。娘はふわりが家に来てから付きっきりで、本当に可愛がっています。可愛さのあまり、一週間で撮ったふわりの写真撮影枚数が1000枚を超えました。もう家族の一員だと思っているので、離れるなんて考えられません。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】マウイちゃん 女の子♀
【年齢】 生後8ヶ月(2021年6月頃生まれ)
【犬種】マルチーズ
【体重】 2.6kg

多頭飼育崩壊により動物指導センターに収容されていました。
収容されていたワンちゃんのほとんどがマルチーズで、当会では8頭受け入れることになりました。どのワンちゃんも糞尿まみれでニオイがひどく、毛玉がたくさんカラダに絡みついていました。マルチーズのワンちゃんたちは外の世界を知らず、お散歩をしたことがないようです。

マウイちゃんはとっても元気で明るい女の子。おもちゃが大好きでいつも楽しそうです。何にでも興味を示し、あちこち探検したり、他のワンちゃんに飛びついたり、ネコちゃんのお部屋にも平気で入っていって、ネコちゃんのおもちゃを全部自分の寝床にあつめて遊んでいます。ときどきペットシーツをかじってビリビリにして遊んだり、とてもおてんばさん。人が大好きで尻尾をフリフリしてピョンピョン飛び跳ねますが、抱っこは少し苦手。ほかのワンちゃんたちが抱っこされているとマウイちゃんも抱っこしてほしくて飛びついてきますが、抱きあげようとすると後退りして、上手にするりと抜けて逃げてしまいます。おトイレは100%室内の決められた場所でペットシーツにすることができてお利口さんです。

マウイちゃんはおてんばさんですので、他のワンちゃんによくちょっかいを出したり、おもちゃの取り合い、ごはんの横取りで怒らせてしまいます。他のワンちゃんとは一緒に遊んでいると一見仲良しに見えるようでも、あっという間に大喧嘩になってしまい、本気でかみついたりしてケンカが始まってしまいます。そのため先住犬のいないご家庭で、マウイちゃん1頭で大切に家族に迎えてくださる方のご応募をお待ちしております。

推定5ヶ月ですので、まだまだ幼くてわんぱくでやんちゃですが、素直で明るく、天真爛漫な性格がマウイちゃんです。

【ティアハイムさいたま公式ブログ】
ワンちゃんたちの様子をぜひご覧ください。
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/

<実施済みの医療処置> 
・不妊手術
・混合ワクチン
・健康血液検査(※)
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投
・狂犬病予防注射
・マイクロチップ装着

【健康状態】 食欲旺盛で良好

※ 血液検査では2項目がわずかに基準値を超えていました。腎臓病の早期発見のためのSDMA15(参考基準値:0〜14)、無機リン6.3(2,2〜5.9)。
子犬は不安定なため、正確なデータが得られない場合がございます。また検査前の体調や食事内容により左右されることがあります。腎臓に関わるその他の数値に異常がないことから、今回の結果だけでは十分な判定が得られないとのことで、2〜3ヶ月以内に再検査をおすすめいたします。

 

【譲渡条件】
・完全室内飼い
・お留守番の少ないご家庭
・持ち家にお住まいの方(賃貸物件不可)
・小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可
・60歳以上の方のみの世帯は不可
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・ご自宅まで訪問し、飼育環境の確認あり
・身分証明書の提示
・誓約書へのご署名

【別途条件】
・ 先住犬のいないご家庭(先住猫については要相談)

【譲渡費用】
・医療費全額負担 75,000円
・健康血液検査 11,000円
・乳歯抜歯 10,000円
・狂犬病予防注射 2,950円
※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。