,

みえちゃん|スコティッシュ

みえちゃん|スコティッシュ

,

みえちゃん|スコティッシュ

【名前】みえちゃん 女の子♀
【誕生日】2023年9月17日(推定)
【種類】スコティッシュフォールド

【毛色】トーティ
【子供】ぐり君、ぐらちゃん

マイペースに過ごすことと、甘えることが大好きです。人懐っこく、新しい環境にも比較的早く慣れることができます。ただし、他の成猫に対しては少し遠慮がちなので、先住動物のいないご家庭が理想です。また、もし先住猫がいる場合は、穏やかで優しい性格の猫さんだと安心です。

ふれあい対象

保護猫カフェで猫たちと触れ合い、相性を見てから里親申込みをすることができます。

 里親申込みの流れ

  1. 保護猫カフェで猫と触れ合う(緑区)
  2. オンラインにて里親申込み
  3. シェルターにて里親面談(見沼区)

 保護猫カフェの詳細はこちら

\ 保護動物をサポートする /

今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

受け入れ経緯

100頭を超えるスコティッシュフォールドたちが、一般家庭で暮らしており、飼い主さんが多頭飼育崩壊によるレスキューを求めているとの連絡を受け、越谷市保健所の協力のもと、保護いたしました。
保護当時、みえちゃんは間もなく出産を控えており、シェルター内で出産。2頭の小さな命が誕生しました。多頭飼育崩壊による影響で、みえちゃんの栄養状態は良好とは言えず、十分な母乳を与えることが困難な状況でしたが、ボランティアさんたちが、人工哺乳を手伝いながら子猫の成長を見守りました。みえちゃんの愛情とボランティアさんたちの献身的なケアのおかげで「ぐり君」「ぐらちゃん」はすくすくと成長しました。

性格(★5段階)

甘え上手:★5
おもちゃ好き:★4
コミュニケーション能力:★4
臆病さ:★3
活動レベル:★3
抱っこ:★2
ナデナデ:★5
※ ★の数は、ボランティアさんとの日々のふれあいを通して、増えていく可能性があります。

 ボランティアさんの観察記録

・「甘え上手」の称号を持つ、プロフェッショナルな愛情セラピスト猫
・スリスリ甘え術:レベル100
・人との会話は、ボディランゲージで流暢
・一緒に暮らせば、毎日が甘々デートのような素敵な時間になります
・環境の変化に少し弱く、お腹を壊す可能性アリ(でも慣れればへっちゃら!)
・抱っこは他のネコちゃんたちに警戒しているので、まだ落ち着いてできていません(訓練中)
・ナデナデは大歓迎!
・気持ちがいいと、お尻を突き上げつつ、後ろ足を足踏みさせながら伸ばしていきます
・静かな探検家
・愛情とユーモアを振りまく準備は万全です
・甘えん坊を120%受け止められる大きな心と、たっぷりの愛情をお持ちの方を待っています

実施済の医療処置

・不妊手術
・混合ワクチン(2回)
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・健康診断血液検査
・猫エイズ、白血病検査(異常なし)
・便検査(異常なし)
・マイクロチップ装着済み

健康状態:良好

医療費負担金

一部として 70,000円
上記の医療処置を含む、保護にかかった全体費用のうち、一部を譲渡費用としてお受け取りいたします。

ご注意

  • 年齢は、飼い主様からのヒアリングによる推定の情報に基づいて決定しています。
  • 健康状態について特筆すべきことがあれば、事前に情報を提供いたしますが、血液検査結果に関する詳細な項目や数値については、個別面談の際にお伝えいたしますので、事前のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
  • 医療処置に関する証明書(ワクチン証明書、ウイルス検査結果、健康診断血液検査、マイクロチップ登録書類等)は、譲渡時にすべてお渡しいたします。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。


里親希望の方はこちら >