みつばちゃん♀

みつばちゃん♀

家族が決まった日:2022年3月13日
みつばちゃんとみずなちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
お家の環境に慣れてきて、午前中は2人でお家の中を駆け回り、午後には窓際で日向ぼっこをしながらお昼寝をしています✨ご飯の時間になると高い声を出して「お腹すいた〜♪」っと2人で鳴いています😻
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】みつばちゃん 女の子♀
【年齢】生後4ヶ月(2021年8月29日頃生まれ)
【毛色】茶トラ

みつばちゃん、みずなちゃんは保健所で収容されていた子たちです。
お母さんを知らなかった子たちですが、シェルターで保護された、ままちゃんという野良猫さんが自身の子を出産後、自分の子のようにみつばちゃんとみずなちゃんの面倒をみてくれることがありました。ままちゃんのおかげで母親からの愛情を知ることができ、またシェルターにいるたくさんの他のネコちゃんたちと暮らしながら猫社会を学びました。

好奇心旺盛でおもちゃが大好き。ちゅーるを食べるのが大好き。遊んで~と、可愛い声でいつも呼んでくれる、甘えん坊さんです。お顔をふいたり、爪切りをしてもあまり嫌がりません。お薬も上手に飲めますし、病院でもおとなしくおりこうさんに検査させてくれます。姉妹のみずなちゃんととても仲良しでいつも一緒に行動しています。仲良しな姉妹を引き離さず、2頭で大切に育ててくださる方の里親申込みをお待ちしております。

シェルターでの様子はぜひブログでご覧ください。

ティアハイムさいたまオフィシャルブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/

<兄弟のネコちゃん>
・ みつばちゃん♀(茶トラ)
・ みずなちゃん♀(キジトラ)

<実施済の医療処置>
・早期不妊手術
・3種混合ワクチン
・ノミダニ駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み

【健康状態】良好