オリバーくん♂

オリバーくん♂

家族が決まった日:2019年5月27日
オリバーくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
オリバーの良いところは、アイコンタクトがしっかりできて人の話をよく聞き理解するところ。状況もよく観ていて、寂しかったり遊んで欲しくても、吠えたりせず我慢しているところは健気でとても可愛いです。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】オリバーくん
【性別】男の子♂
【年齢】推定 3歳
【犬種】ラブラドール
【体重】22kg(痩せ気味)

フレンドリーで活発、人が大好きです。
とても賢い子で「お座り、お手、おかわり、伏せ、待て、良し」の一連の動作が身についていました。

マウントの癖があり、人に飛びつきます。

ボール遊びが大好きで1度でキャッチができ、投げてと催促して、持ってきます。

おトイレはペットシーツを乱すことなく、座りションで100%シーツの上で出来ます。お外の散歩ではマーキングをしますが、室内では今のところマーキングをしていません。

シェルター受入時は、体重が20kgしかなく、かなり痩せていましたが、食欲旺盛なため順調に体重測定が増えています。

重度の外耳炎になっており、毎週の通院と自宅で毎日の点耳が必要です。

2019.04.12
センターから受け入れました。

————————————-
【オリバーくんの動画】YouTube
https://youtu.be/hBOReTIKllI
————————————-
【公式ブログ】
オリバーくん 健康血液検査と外耳炎治療
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/17048893.html

オリバーくんのお散歩
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/17068685.html

ラブラドールくん外耳炎
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/16996936.html

受け入れ時の様子
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/16994103.html

食欲旺盛で、元気いっぱいです。

重度の外耳炎と診断されました。今後も、3~4ヶ月程度は継続して治療が必要と思われます。現在、外耳炎の通院中のため、里親様が決まるまでの間はシェルターで治療を継続します。
トライアル決定の際には、里親様の元で治療をお願いします。

<実施済みの医療処置>
・去勢手術(済)
・6種混合ワクチン(済)
・健康血液検査(異常なし)
※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。
・フィラリア検査 (陰性)
・ノミダニ予防薬投与(済)
・フィラリア予防薬投与(済)
・便検査(済)
・回虫条虫駆虫薬投与(済)
・マイクロチップ挿入(済)