パルくん♂

パルくん♂

家族が決まった日:2021年5月17日
パルくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして長年応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
本当にお利口で賢くて、眠る姿も舌がペロンとでたお顔も含めて、毎日、毎日かわいいです!パルくんに幸せだと感じてもらえるように一日一日を大切に過ごします。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】パルくん 男の子♂
【年齢】推定14歳(2006年頃生まれ)
【種類】(犬)マルチーズMIX
【毛色】ホワイト

<2019.03.20>
多頭飼育崩壊により、センターに収容された子のうちの1頭です。心雑音があり、心臓病(僧帽弁閉鎖不全)のステージ3です。薬を飲んでいるため、とくに大きな症状は出ていません。定期的な通院と薬の投与が必要です。過去に、里親さんの元で6カ月過ごしましたが、来客に3度噛みついたとのことでシェルターに戻ってきました。初対面の人には、噛みついたり激しく吠えるためシェルターで長い間過ごしてきましたが、現在では高齢となり、以前と比べて穏やかな性格になっています。4年ほど前に、歯周病ですべての歯を抜いたため、まったく歯がありませんが、柔らかいごはんは食べることができます。
シェルターで終生飼育の子としてケアをしていますが、希望を込めて掲載をしています。

パルくんのブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/tag/パルくん

<疑いのある病気>
・僧帽弁閉鎖不全(心臓病ステージ3)
三尖弁閉鎖不全

<実施済みの医療処置>
・去勢手術(済)
・5種混合ワクチン(済)
・健康血液検査(済)※肝臓の数値が一時悪い時がありましたが、現在は正常です。
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与(済)
・フィラリア予防薬投与(済)
・便検査(済)※異常なし
・回虫条虫駆虫薬投与(済)
・狂犬病予防注射(済)