りんちゃん|雑種(トライアル決定)

りんちゃん|雑種(トライアル決定)

りんちゃん|雑種(トライアル決定)

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

【名前】りんちゃん 女の子♀
【誕生日】2020年12月21日(推定)
【犬種】雑種
【体重】 10.5kg

受け入れ経緯
多頭飼育崩壊による保健所収容から、当会で保護することになりました。保護当時は妊娠中で、保健所で出産し、子犬2頭が生まれたそうです。

性格や特徴
りんちゃんは子鹿のような華奢なフォルム、ピンと立ったお耳、くりっくりのまんまるな黒いお目目が魅力的な女の子です。性格は物音に敏感な臆病さんですが、とっても無邪気でお茶目で、明るい性格が特徴です。人が何かをしていると自分から近づいて覗き込んでみたり、ちょんちょんと人のカラダを触って遊んで!というような可愛らしいしぐさを見せたり、ぴょんぴょん飛び跳ねてじゃれて遊びながらアピールしたり、とても可愛らしい子です。抱っこはされたことないようです。撫でたりされることも少しオドオドして後退りすような場合もありますが、慣れるとおとなしく気持ちよさそうにしています。実は甘えん坊さんのようですが、甘え方がわからない、といった状況です。これから安心して暮らせる環境で慣れていけば、きっともっと甘えん坊さんな一面を見ることができると思います。

子犬2頭の母親としてしっかりと子育てを行い、子犬ちゃんたちがだんだんと自立するようになってきた今、りんちゃん自身もまだ年齢が若いのか、子犬ちゃんたちと一緒に夢中になって遊んだり、ガムやおもちゃを対等に取り合いっこして遊ぶ様子も見受けられます。

募集概要
りんちゃんの譲渡は、子犬2頭に新しい家族が決まりましたら、その後に予定しております。里親希望の方は、お申し込みいただいた順に里親面談を実施いたしますので、どうぞお早めにお問い合わせください。
まだお迎えを迷われている方も、飼育に関するアドバイスと動物の見学を個別の面談を通してご紹介いたしますので、お気軽にお申し込みください。お申し込みが多数の場合やお申し込み内容によっては、ご希望に添えないこともございますので、あらかじめご了承ください。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施予定の医療処置>
・不妊手術
・フィラリア検査
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・糞便検査
・マイクロチップ装着
・混合ワクチン
・レントゲン(腹部・胸部)
・診察(パテラ・心雑音など)
・健康血液検査(異常なし)
・狂犬病予防注射

※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。

 

【里親医療費負担金】
・医療費負担(一部として) 75,000円
・健康血液検査 13,750円
・スケーリング(歯)11,000円
・狼瘡切除(片足だけあり) 11,000円
・狂犬病予防注射 3,300円
・混合ワクチン(2回目)6,600円