ロンくん|イダックス(トライアル決定)

ロンくん|イダックス(トライアル決定)

ロンくん|イダックス(トライアル決定)

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

【名前】ロンくん 男の子♂
【誕生日】2019年1月11日
【犬種】イダックス(イタリアングレーハウンド×ダックスフンド)

受け入れ経緯
飼い主様がご入院され、やむを得ない事情により、受け入れることになりました。

性格や特徴
ロンくんは、イタリアングレイハウンドとミニチュアダックスフンドのミックス犬です。とても賢く、しつけがされており、おだやかな性格です。お座り、お手、まて、などのコマンドを一通りこなし、人の言葉をよく聞くことができます。人が大好きな甘えん坊さんで、人の顔をじっと見つめ、しっぽをブンブンふりふりして、甘えて近づいてきます。ナデナデすると、すぐひっくり返ってお腹を見せてくれます。へそ天が可愛いロンくんです。

ロンくんは4歳で、若々しくて元気。ピコピコ鳴るおもちゃをくわえて遊んだり、投げるととってくるの繰り返しの遊びも大好きです。ときどき、スイッチが入ると、おもちゃをくわえて部屋中駆け回る瞬間があって、その姿は無邪気で、子供っぽくて本当に可愛らしいので心が和みます。
おトイレのしつけについては、外でのお散歩を好む傾向がありますが、シェルターでは室内でのトイレ訓練も行っています。寒がりなので、玄関でプルプル震えて、外に行きたがらないときもよくあります。

募集概要
ロンくんは1頭で大切に育てられた子です。ロンくんが穏やかに過ごすことができるよう、先住犬や先住猫、その他動物のいないご家庭からの里親のお申し込みをお願いいたします。愛情深く、温かな家族の絆を築いてくださる方、そしてロンくんが二度と悲しい思いをすることのないよう、生涯を共に過ごすお約束のできる方のお申し込みをお待ちしております。

里親希望の方は、お申し込みいただいた順に里親面談を実施いたしますので、どうぞお早めにお問い合わせください。
まだお迎えを迷われている方も、飼育に関するアドバイスと動物の見学を個別の面談を通してご紹介いたしますので、お気軽にお申し込みください。お申し込みが多数の場合やお申し込み内容によっては、ご希望に添えないこともございますので、あらかじめご了承ください。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・去勢手術
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・糞便検査
・マイクロチップ装着
・混合ワクチン
・レントゲン(腹部・胸部)
・診察(パテラ・心雑音など)
・健康血液検査(異常なし)
・狂犬病予防注射

※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。

 

【里親医療費負担金】
・医療費負担(一部として) 75,000円
・健康血液検査 13,750円
・狂犬病予防注射 3,300円

【付加条件】
・ロン君の性格上、先住犬、先住猫、その他動物のいないご家庭であること
・小学生を含む、それ以下のお子様のいらっしゃるご家庭は不可
・できるだけお留守番のないご家庭であること
・1回15分以上、1日2回のお散歩が可能なご家庭であること


里親希望の方はこちら >