さく君|スコティッシュ

さく君|スコティッシュ

さく君|スコティッシュ

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

子猫のお申込みについて
大変多くのお申し込みが予想されるため、一次審査は、お申し込みが一定数に達した時点で開始いたします。審査結果のご連絡は、1~2週間程度お待ちいただく場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

【名前】さく(咲)くん 男の子♂
【生年月日】2024年3月3日(推定)
【種類】スコティッシュフォールド
【毛色】クリームタビー(長毛)

兄弟のネコちゃん
① つぼみちゃん♀
② さく君 ♂

人間大好き!警戒心ゼロ!喉ゴロゴロ止まらない、甘えん坊♪

多頭飼育崩壊現場で保護された、生後間もない兄弟猫ちゃん。ひどいウイルス感染で鼻が詰まり、目には膿のような目ヤニがたまって目を開けることもできず、命の危機に瀕していました。さらに母猫も栄養状態が悪く、ミルクが出ない状態だったため、子猫ちゃんたちは脱水状態で、自力でミルクを飲むこともできませんでした。
しかし、病院での入院治療と、シェルターボランティアさんたちの献身的なミルク給餌により、奇跡的に回復!今ではすっかり元気いっぱいに成長しました。

人間を母猫と思って育ったため、とても人懐っこくて甘えん坊な性格です。警戒心も全くなく、甘えた喉のゴロゴロが止まりません。何をしていても楽しそうな さく君の姿に思わずみんな笑顔になってしまいます。

猫初心者の方でも安心して迎えられる、元気で人懐っこい子猫ちゃんです。ぜひ新しい家族の一員として、たくさんの愛情を注いでくださる方のお申し込みをお待ちしております。

■ 受け入れ経緯
一般家庭において、100頭以上のスコティッシュフォールドの多頭飼育崩壊があり、越谷市保健所との連携により、保護いたしました。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・去勢手術
・混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ、白血病検査(−)
・便検査(−)
・マイクロチップ装着済み

【健康状態】良好

※ 年齢は、飼い主様からのヒアリングによる推定の情報に基づいて決定しております。推定年齢であることをご理解くださいますようお願い申し上げます。
※ 保護動物は劣悪な環境から保護される場合が多く、譲渡時に完全な健康状態を保証することはできません。健康状態については事前に詳細な情報を提供いたしますが、譲渡後に予期せぬ疾患を発症する場合があります。トライアル期間中、および正式譲渡後の医療費については、すべて里親様のご負担となります。急な疾患や治療が必要な場合に備えて、経済的な準備をお願いいたします。

 

【医療費負担金】 70,000円
※ 子猫を迎える時期によって、追加のワクチン接種が必要になる場合があります。 その場合は、上記の医療費負担金に加えて、1回5,500円の追加費用がかかります。
※ワクチン証明書、ウイルス検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。


里親希望の方はこちら >