,

さむくん|マルチーズ

さむくん|マルチーズ

,

さむくん|マルチーズ

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

家族が決まった日:2023年10月6日
さむくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
さむ君一人のお留守番も問題なく出来るようになりました。さむ君は一人遊びが上手で、気がつくと頂いたおもちゃを放り投げて遊んでいます。昨日は初めてトリミングにいきましたが、とてもお利口さんでしたよ。と言って頂きました。スタッフの皆さんが愛情かけて育てて頂だいたおかげだと思っています。これからも家族の一員として、大切に育てていきたいと思っています。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】さむ君 男の子♂
【年齢】推定11ヶ月(2022年7月頃生まれ)
【犬種】マルチーズ
【体重】3.8kg

70頭以上の多頭飼育崩壊により保健所に収容されていたところ、当会で11頭受け入れることになりました。
どの子もガリガリに痩せ細っており、全身が糞尿まみれでひどい悪臭を放っていました。被毛の毛玉もひどく、全身にびっしり絡みついて皮膚がひきつれた状態でしたが、私たちボランティアの手で丁寧にはさみで刈り取り、その後やむを得ずバリカンで丸刈りにいたしました。現在は少しずつ毛が伸びてきています。

また今回受け入れた子たちの中には、多頭飼育崩壊現場で異物を飲み込んだと思われる子がいることが発覚し、緊急の手術を実施した子(さなちゃん)がおります。この事態にマルチーズ全頭を検査すべきと判断し、11頭のワンちゃんたちが順に動物病院へ通院いたしました。

– 過去のお知らせ記事 –
【重要】マルチーズの里親募集について(2022年12月31日)
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/31192212.html

【一緒に受け入れた子たち(11頭)】
ふよちゃん、みこ君、さむ君、さなちゃん、さやちゃん、みくちゃん、しおちゃん、しいちゃん、よにちゃん、よは君、よこちゃん

さむ君は、人の顔をよく見ていて言葉を理解するのが早い、とても賢い子です。コマンドの「おすわり」はおやつ3粒だけで覚えてくれました。他にたくさんのお友だちワンちゃんがいる中でも人の言うことをよく聞くことができ、さむ君の集中力の高さには私たちボランティアも驚いています。
いつも無邪気で元気いっぱい。やんちゃでいたずらが大好きです。好奇心旺盛でどんなことにも興味津々、新しい場所でもどんどん探検していきます。おもちゃが大好きでボールやぬいぐるみを投げるとちゃんと持って来てくれます。たくさん走り回って、元気いっぱい。誰とでも仲良く遊べて優しい子です。

食欲は旺盛で毎回完食しています。好き嫌いもあまりありません。
要求吠えや物音に対する吠えはございます。お腹が空いている時、遊んでほしい時、とくに物音がすると敏感に反応しています。
室内でのトイレはペットシーツの場所を把握し、四つ足をついたままおしっこすることができています。外の世界を知らずに育った子のようで最初はお散歩に慣れていませんでしたが、現在はお散歩も問題なく楽しく歩けるようになりました。まだ外でのおしっこやうんちはしていませんが、シェルター内でネコちゃんのニオイのある場所では片足をあげておしっこをしてしまうことがあります。

さむ君(保護された時の画像 – ブログ)
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/31290056.html

さむ君の動画(Youtube)
https://youtu.be/MGipofNPrWY

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・去勢手術
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・糞便検査
・マイクロチップ装着
・混合ワクチン
・レントゲン(腹部・胸部)
・診察(パテラ・心雑音・皮膚検査など)
・その他投薬

・健康血液検査
・狂犬病予防注射

※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。
血液検査結果の詳細な項目や数値については面会の際にお伝えいたしますので、事前のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
※ 保護動物は劣悪な環境から保護される場合が多く、譲渡時に完全な健康状態を保証することはできません。健康状態については事前に詳細な情報を提供いたしますが、譲渡後に予期せぬ疾患を発症する場合があります。トライアル期間中、および正式譲渡後の医療費については、すべて里親様のご負担となります。急な疾患や治療が必要な場合に備えて、譲渡前に経済的な準備をお願いいたします。

 

【譲渡条件】
以下のURLから譲渡条件をお読みください。条件を満たしている方のお申込みをお待ちしております。
↓  ↓  ↓
【犬】譲渡条件(里親申込み)
https://tierheim-saitama.org/jyoutokibou/

<さむくんの付加条件>
★ 集合住宅にお住まいの方は不可(鳴き声による近隣への騒音配慮のため)
★ 若齢のため、ご家庭ででのしつけが可能なご家庭
★ マルチーズ11頭受入時の保護費や医療費への一部のご協力をいただける方(同時に保護された他のマルチーズたちがパテラや開腹手術、検査に必要な費用がかかっております。さむ君は若齢のため、他の子たちが行った抜歯やスケーリングは実施していませんので、ご支援金として44,000円からお気持ちでいただける範囲で皆さまのご協力をお願い申し上げます。皆さまの温かいご支援により、さむ君や仲間たちの健康と未来をつなぐ手助けができれば幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。)

【里親医療費負担金】
・医療費負担(一部) 75,000円
・健康血液検査 13,750円
・狂犬病予防注射 6,600円(2022年、2023年)
・混合ワクチン10種(2回目)9,350円
・マルチーズ11頭受入時の保護費や医療費へのご支援金 44,000円〜