,

しらたきくん♂

家族が決まった日:2022年1月12日
しらたきくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
顔の表情や意思もたくさん出してくるようになり可愛い限りです。でも、やはりとても寂しがりやで、人に必ず寄り添ってくるし、1人で部屋にいるだけで悲しそうな遠吠えをしています。少しずつ安心感を持ってもらえるようにしていきたいと思います。こんなに可愛い子と家族になれたこと、とてもありがたく思います。ありがとうございます。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】しらたきくん 男の子♂
【年齢】 推定4歳
【犬種】マルチーズ
【体重】 4kg

多頭飼育崩壊により動物指導センターに収容されていました。
収容されていたワンちゃんのほとんどがマルチーズで、当会では8頭受け入れることになりました。どのワンちゃんも糞尿まみれでニオイがひどく、毛玉がたくさんカラダに絡みついていました。

しらたきくんは、控えめな雰囲気で優しい性格です。そして基本的に甘えん坊さんです。他のワンちゃんが人に抱っこされていると、「いいな、ボクも!」と人の腕に手をかけて乗ってアピールします。他のワンちゃんが何かに興味をもったり行動をすると、しらたきくんも衝動的に次いでマネする傾向があり、子供のようで可愛らしい男の子です。実は控えめなように見えて、積極的なところもあります。リードをつけてお散歩をする練習で、他のマルチーズのワンちゃんたちが怖がっているのに、一人だけ玄関先まで出てきてくれました。(マルチーズのワンちゃんたちは外の世界を知らず、お散歩をしたことがないようです。)またワンちゃん社会では控えめなのに、ネコちゃんの前ではとても元気で、フェンス越しによくネコちゃんを追いかけたり、ジッと見つめたりしてネコちゃん観察をしています。

狭いキャリーケースに閉じ込められるのは大嫌いで、ガジガジ噛んだり大騒ぎして出たがります。でもケージ(ハウス)ではのんびりリラックスしていて、お昼寝をよくしています。他のワンちゃんたちが遊んでいても、しらたきくんは寝ていることが多いです。屋根付きタイプのケージでないと、高さがあっても驚くほど飛び越える身体能力があります。
トリミングはあまり得意ではありません。手足を触られるのが苦手で、シャンプーのとき、シャワーの音や水の音を少し怖がります。

【ティアハイムさいたま公式ブログ】
ワンちゃんたちの様子をぜひご覧ください。
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/

<実施済の医療処置>
・去勢手術済み
・混合ワクチン
・健康血液検査(異常なし)
・フィラリア検査 (陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・狂犬病予防注射
・マイクロチップ装着

 

【譲渡条件】
・完全室内飼い
・お留守番の少ないご家庭
・持ち家にお住まいの方(賃貸物件不可)
・小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可
・60歳以上の方のみの世帯は不可
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・ご自宅まで訪問し、飼育環境の確認あり
・身分証明書の提示
・誓約書へのご署名

【譲渡費用】
・医療費全額負担 70,000円
・健康血液検査 11,000円
・スケーリング(歯) 11,000円
・狂犬病予防注射 2,950円
※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. みおちゃん

    白黒 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2020年5月8日

  2. あずきちゃん♀

    チワワ 2歳
    家族が決まった日:2019年8月4日

  3. ポピーくん♂

    白黒 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2020年7月28日

  4. えびてんくん♂

    茶白 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2021年8月7日

  5. スカイくん♂

    雑種(白灰) 生後2か月
    家族が決まった日:2019年6月29日

  6. はんぺんくん♂

    マルチーズ 推定2歳
    家族が決まった日:2021年12月24日

ページ上部へ戻る