ソルくん♂

ソルくん♂

家族が決まった日:2021年12月24日
ソルくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
とても落ち着いていて良い子でびっくりしています😊元の飼い主様やティアハイムの皆様に大事にされていたのだなぁとつくづく感じます。本当にありがとうございました。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】ソルくん 男の子♂
【年齢】3歳(2018年生まれ)
【犬種】ミニチュアシュナウザー
【体重】8.8kg

■【特徴・性格】とても人懐っこく、優しくて温和な性格です。めったに吠えることもなく、とても良い子です。
吠えるシチュエーションとしては、お散歩で他のワンちゃんとすれ違う時にお友達になりたくて興奮して吠えてしまうとき。また人がいる環境を好みますので、お留守番をしなければならないときにはキャンキャン、ピーピー、甲高い声で鳴いてしまいます。

とにかくおもちゃが大好きです。
たくさんのおもちゃを集めて、ブンブン振り回します。とくにピコピコ音の鳴るぬいぐるみやボールが好きです。ひっくり返って両手両足で、おもちゃを器用に操って遊んだりしていて、人とキャッチボールというよりは一人で遊ぶのが得意です。人の手からおやつを食べるとき、がっついたりせずゆっくり食べることができます。

お散歩が大好きです。大興奮してリードをぐいぐい引っ張ります。シェルターでは朝と夜、1日2回40分ずつお散歩をしています。走るのが大好きなので、たまにドックランとかで一緒に走ってあげると喜ぶと思います。首輪のリードだと自分の引っ張る力でむせてしまうため、ハーネスタイプの胴輪を併用してダブルリードにしています。

■【できること】お散歩のときに外でおしっこ・うんちができます。座れ(おすわり)ができます。
■【訓練していること】室内でのトイレ。お手。待て。

ティアハイムさいたま公式ブログ
シェルターでのソルくんの様子をぜひご覧ください。
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/

【健康状態】良好

<実施済の医療処置>
・去勢手術済み
・混合ワクチン
・健康血液検査(異常なし)
・フィラリア検査 (陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・狂犬病予防注射
・マイクロチップ装着

 

【譲渡条件】
・完全室内飼い
・お留守番の少ないご家庭
・持ち家にお住まいの方(賃貸物件不可)
・小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可
・60歳以上の方のみの世帯は不可
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・ご自宅まで訪問し、飼育環境の確認あり

【譲渡費用】
・医療費全額負担 70,000円
・健康血液検査 11,000円
・狂犬病予防注射 2,950円
※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

【別途条件】
・1日平均1時間以上のお散歩が可能な方
・広い庭やドッグランに連れて行くなど、定期的に走りまわれる環境を提供できる方
・体力に自信のある方