,

たまごちゃん♀

家族が決まった日:2022年9月17日
たまごちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
家にも慣れて、気に入った場所で良く昼寝してたり、自分のベッドでヘソ天で寝ている姿を見ると、リラックス出来てるのかなと思っています。おとは(たまごちゃん)は抱っこしてると逃げずに気持ち良さそうにしてくれるので、私達も癒されています。(いろは(先住犬)は抱っこはあまり好きではなく、すぐに腕からすり抜けてしまいます)おとはがいる生活がいろはも私達も当たり前となり、これからも一緒に過ごしていきたいと思っています。おとはのこれからを私達に任せていただけると嬉しいです。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】 たまごちゃん 女の子♀
【年齢】 推定3〜5歳
【犬種】 マルチーズ
【体重】 3.6kg

※ 元飼い主様の申告や動物指導センターからの書類に3歳と記載されていますが、当会では推定年齢といたしました。
当初は、私たちボランティアの判断で推定7〜10歳といたしました。しかしながら、病院などでは根拠がなく、出産経験からもそのような年齢ではないだろう、ということや、マルチーズの飼育経験者からも見た目でシニア犬のようには見えないということで同様のご意見をいただいておりました。そのため受け入れ時の申告にあった年齢を記載することにしたため改めて3〜5歳に変更いたしました。


多頭飼育崩壊により動物指導センターに収容されていました。
収容されていたワンちゃんのほとんどがマルチーズで、当会では8頭受け入れることになりました。どのワンちゃんも糞尿まみれでニオイがひどく、毛玉がたくさんカラダに絡みついていました。マルチーズのワンちゃんたちは外の世界を知らず、お散歩をしたことがないようです。

たまごちゃんは受け入れ時に妊娠しており、受け入れてから2日後にシェルターで赤ちゃんを産みました。そこで生まれたのが、息子のタルトくんです。
とても仲良し親子で、たまごちゃんは遊びたがりのタルトくんと一緒におもちゃで遊んだり、追いかけっこをして過ごしてきました。でも最近はタルトくんが成長したため、若くてエネルギッシュなテンションにすぐ疲れて、ちょっとめんどくさいようです。

たまごちゃんは、お昼寝が大好き。ふかふかのベッドで一人でゆっくりするのが好きです。また人が大好きな甘えん坊さんです。抱っこするときに手を差し伸べてカラダに触れるだけで、たまごちゃん自らピョーンと飛び乗ってきてくれます。また、たまごちゃーんと名前を呼ぶと、ちゃんと戻ってきてくれるお利口さんです。

おトイレは室内でペットシーツやトイレトレイにほぼできます。
ケージやキャリーなど狭い場所に閉じ込められるのが苦手です。ジャンプが得意なので、高さのあるサークルでも簡単に飛び越えて出てきてしまうことがあります。

<追記>
・ 募集開始時には、息子のタルトくんと一緒にお迎えいただける方としてご案内しておりましたが、たまごちゃんの穏やかで静かに過ごしたい性格から、先住犬のいないご家庭であれば、たまごちゃん1頭でもお申し込みいただけるようになりました。タルトくんはまだ1歳未満のため、元気いっぱいです。たまごちゃんはこのテンションがあまり好きではない様子です。他のワンちゃんやネコちゃんにも「静かにして」というように怒ったりします。たまごちゃんは他のワンちゃんと仲良くするよりも、人が大好きな甘えん坊さんですので、たまごちゃん1頭で大切にお迎えくださる方、またはそれぞれの子にたくさんの愛情をかけて育ててくださる方でしたら(タルトくんにとっては、たまごちゃんと一緒にいるほうが嬉しいと思いますので)、たまごちゃんと息子のタルトくんの2頭を一緒にお迎えいただける方のお申し込みをお待ちしております。

・ たまごちゃんは受け入れ時に妊娠しておりましたので、出産し育児をするためシェルターで相当の期間を過ごしております。また、たまごちゃんとタルトくんの不妊去勢手術のタイミングをはかるとともに、ミミダニ、外耳炎治療を行ってまいりましたので、同時期に受け入れたマルチーズのワンちゃんたちと募集時期が異なっております。現在治療は終了しています。

 

【ティアハイムさいたま公式ブログ】
ワンちゃんたちの様子をぜひご覧ください。
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/

<実施済の医療処置>
・不妊手術
・混合ワクチン
・健康血液検査(異常なし)
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・狂犬病予防注射
・マイクロチップ装着

【健康状態】 食欲旺盛で良好

 

【譲渡条件】
・先住犬のいないご家庭
・完全室内飼い
・お留守番の少ないご家庭
・持ち家にお住まいの方(賃貸物件不可)
・小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可
・60歳以上の方のみの世帯は不可
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・ご自宅まで訪問し、飼育環境の確認あり
・身分証明書の提示
・誓約書へのご署名

【譲渡費用】
・医療費全額負担 75,000円
・健康血液検査 11,000円
・狂犬病予防注射 3,000円
※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。


面会・里親希望の方はこちら
お問い合わせはこちら

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. ナラちゃん♀

    キジトラ 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2020年7月16日

  2. ひまりちゃん♀

    ブリティッシュSH 推定 9歳
    家族が決まった日:2022年6月17日

  3. さつきちゃん♀

    白黒 生後8ヶ月
    家族が決まった日:2021年3月9日

  4. いおくん♂

    白 生後3ヶ月
    家族が決まった日:2021年11月14日

  5. あいちゃん

    白黒 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2020年5月8日

  6. モナちゃん♀

    茶トラ 生後5ヶ月
    家族が決まった日:2021年10月22日

ページ上部へ戻る