わらびちゃん♀

わらびちゃん♀

家族が決まった日:2023年2月18日
わらびちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
ジニーの名前はエマ・ワトソン演じるハーマイオニーの義妹でロンの妹、そしてハリーの妻のジニーからきています。みんなのかわいい妹ジニーです。ジニーを260gから育ててくださってありがとうございました。これからは私どもの家族として、ずっと大切にしていきます。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】わらびちゃん 女の子♀
【生年月日】 推定 2022年6月1日
【毛色】 サビ

生後わずかのときに5頭の兄弟で保護され、動物指導センターに収容されていました。

ママのいない5頭の兄弟にとって、私たちボランティアがママの代わりとなれるよう24時間体制でミルクをあげて育ててまいりました。外での生活をほとんど知らずに育ちましたので警戒心がほとんどなく、とても人懐っこく育っています。わらびちゃんはとっても明るくて天真爛漫な性格。物怖じせず、ネコちゃんともワンちゃんとも仲良くできます。もちろん人も大好きで、人がしゃがんでいると背中からよじのぼって肩の上に乗り、首のまわりにスリスリしてきます。とっても甘えん坊さん。だれよりもおもちゃへの執着があり、いつも楽しそうです。遊ぶのが本当に大好きな子。

ボールが回るおもちゃでちょんちょんと優しく触って遊んでいます。動くのが不思議なんですけど‥って顔をしています(笑)とってもおっとりした性格です。他の子より動きもスローリーでお上品です。他のネコちゃんたちよりちょっと1テンポ、ズレています(笑)それでもみんなの動きが早すぎても一生懸命追いかけて遊ぼうとします。現在シェルターにいる子たちは男の子が多いので、わらびちゃんは女の子なので少しおっとりしているのかもしれません。体格は女の子だからか、他の子たちより小さいですが、元気なウンチが出ていて、食欲も好奇心もあります。

他のネコちゃんたちに対して、しつこくしたりはしません。自由な性格なのでキャットタワーの1番上でキャットウォッチングしてる姿もよくみます。遊びたい時に一緒に遊ぶ、といった素直な性格です。いつもごはんのタイミングがみんなとズレています。だいぶ経ってから食べたりするので、とてもマイペースです。お水を飲む時、手ですくって飲むことがあり、その姿はとても可愛らしいです。

他の子を抱っこしていると、私も抱っこして!とそっと近くに寄ってくる甘えん坊さんです。お上品に順番待ちもできる可愛いお姫様です。抱っこするとおとなしくてうっとり顔を見せてくれます。

ちゅーるを食べる時は他の子たちの勢いがすごいので、わらびちゃんも近寄ってきてくれますがなかなか割り込めず、ちゅーるをゲットできません。まわりに押され気味なので、あきらめモードになることもあります。でもちゅーるは大好きなので個別にあげたりしています。激しい性格のネコちゃんとは力で負けてしまいますので、もし先住猫ちゃんのいらっしゃるご家庭でしたらおっとりした子と性格が合うのではないかと思います。

★☆ティアハイムさいたま公式ブログ★☆
ワンちゃんたちのシェルターでの様子をぜひご覧ください

 

<兄弟のネコちゃん>
① リンクくん♂
② カウちゃん♀
③ コアラちゃん♀
④ ラッコちゃん♀
⑤ わらびちゃん♀

<実施済の医療処置>
・早期不妊手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み