お知らせ

【大募集】シェルターボランティアさん募集中!


保護どうぶつが素敵な新しい家族と出会えるよう、お手伝いをしてくださるボランティアさんを募集いたします。
今回の募集は、シェルターのお近くにお住まいで、定期的にお越しいただくことが可能な方になります。
定期的にお越しいただくことで、保護しているワンちゃん・ネコちゃんの状況を把握し、寄り添ったお世話をしていただける方のお申し込みをお待ちしております。

■ ティアハイムさいたま とは
NPO法人シリウスが運営する、どうぶつシェルター(さいたま市見沼区)です。
飼い主の事情で手放されたネコちゃん・ワンちゃんや、行き場のなくなってしまった子たちの受け入れを行い、新しい家族へと繋ぐ活動をしています。

■ ボランティア内容
ワンちゃん・ネコちゃんのお世話、お散歩、掃除、洗濯、健康管理、ふれあいなどシェルターでの活動。その他、譲渡会、イベントのお手伝い、DIY、車での動物の搬送などのボランティアです。

■ 募集対象者
週1〜2回以上(月6回〜)お好きな日に お越しいただける方
当シェルターから半径6km圏内にお住まいの方(※24時間体制で活動しており、深夜や災害など緊急時に即対応可能な方を必要としているため)それ以外の方は要相談。
体力があり、お掃除が苦手でなく、フットワークの軽い方
ネコちゃん、またはワンちゃんが大好きで飼育経験のある方

※ 今回の募集は、定期的にお越しいただくことが可能な方になります。
誠に申し訳ございませんが、短期間や単発でご参加のボランティアさんはご案内しておりませんのでご了承ください。

■ 活動時間
おもに 午前中(3時間程度)
※ 詳細はエントリー後にご確認ください。

【応募方法】
ウェブでの応募になります。
エントリーを受付後、募集要項とお申込みフォームをお送りいたします。
お申込みフォームからご応募いただき、応募内容に関する選考を行った上で、面談を経て採否を決定いたします。

エントリーはこちら

皆様からのご応募をお待ちしています。

 

ページ上部へ戻る