保護犬・保護猫情報

新しく犬3頭、猫2頭を受け入れました。

皆さん、こんばんは!

新ホームページで初投稿になります。

どうぞよろしくお願いします!

10月21日㈰に犬3頭、猫2頭を受け入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この犬達は2ヶ月の間、キャリーケースの中で一日中過ごしていたそうです。

犬達が入れられていたキャリーケースは、水で流しただけでは落ちない、こびり付いた汚れがたくさん。

十分なご飯がもらえていなかったのか、ダックスの子は見た目で分かるほどガリガリです。

ご飯をあげると…

勢いよく食べ始めました。

健康状態に大きな問題はなく、食欲もあり、とても元気です。

初めての場所で、まだ落ち着きませんが、それにしても、3頭ともほぼ吠えません。

ヒアリングで分かったことですが、ダックスの子は吠えると叩かれていたそうです。

プードルの子はガチガチの毛玉が皮膚までべっとりくっついていて、ほぐそうにも全くほぐれません。

おしっこまみれの体は、強烈な匂いなので、昨日は、急きょシャンプーをすることに…

お腹周りの巨大な毛玉を搾ると泥水のような水が出てきます。

抱っこしてシャンプーするまで気付きませんでしたが、プードルにしては見た目が随分大きいのに、軽い…

固まった毛玉のせいで皮膚まで触れませんでしたが、痩せているような気がします。

手遅れにならなくて良かった!とその一言に尽きます。

今日は、トリミング学校の学生さん達にシャンプー&カットをしていただきました。

キレイになった姿はまた明日…

    • follow us in feedly

    関連記事

    ページ上部へ戻る