ハチワレのテンくん、トライアルが決まりました。

ハチワレのテンくん、トライアルが決まりました。

みんなのアイドル、テンくんはトライアルが決まり、新しいお家で、家猫修行をはじめています。
ふれあいルームにお越しくださった方の多くが、テンくんはどこ?テンくん!と探してくれるほど、大人気でした!

お顔は、左右対称の綺麗な模様、くつ下を履いているようなスノーシュー、黒光りするほどのツヤっツヤの毛並みが美しいテンくん!

ちょっと人見知りで、人がたくさんいると隠れてしまう子ですが、実はとっても甘えん坊さんで、撫でるとゴロゴロとノドをならして甘えてくれます!
気づくと、足元にさり気なく擦り寄ってきてくれたりと、可愛い一面を持っていました。


里親さんのご自宅では、家に来てしばらくは緊張でカチコチでしたが、最近はリラックスした様子でケージの中で過ごしているそうです。

新しいお家に行くと、怖がって隙間などに隠れてしまうこともあるため、環境に慣れるまではケージ生活にしてもらっています。

テンくん、はじめはシャーと鳴きますが、拒否はせず、目をつぶって気持ち良さそうにしてくれているそうです。

たまに外に向かって何かに呼び掛けるように鳴くそうで、もしかしたら仲間を探しているのかもしれません。

里親さんからは、これからも少しずつでいいので部屋での行動範囲を広げて冒険したり、私たちと遊んだり出来るようになってくれればいいな、と思います!とメッセージをいただきました。

テンくんが2週間のトライアルを終えて、無事に家族の一員として迎えられることを願っています。

過去のお知らせ

コメント

この記事へのコメントはありません。